衣替えならぬお肌替え
2023.08.31
こんにちは。
アシスタントきゃんちゃんです。

夏ってこんなに暑かった!?と言わずにはいられないほどの猛暑が続き、
だいぶ滅入る日々ですが、
なんとなく秋の気配も少し感じるこの頃です。

“衣”替えはまだまだですが、
秋の新作ファンデーション情報が続々と入り、
一足早く“お肌”替えをしました!

今回ご紹介させていただくのはKANEBOの
欠点ゼロの最強ファンデ。

カネボウ コンフォートスキン ウェア
SPF25・PA+++オークルC
¥6930

仕上がりはふわっとしなやか〜な
とんでもない美麗肌!
伸ばした瞬間から肌にピタッと密着して、
「元より美肌ですけど?」と言えちゃうくらいの
溶け込み度。
ひと塗りでどの角度から見ても均一なちゅるん肌。
己の顔面ながら惚れ惚れです。

気になるところに重ねれば、
アラも自然にカバーでき、
「カバーファンデはまだ早い気がする」
「コンシーラーで埋め立てるのはちょっと大袈裟」などなど
お肌の曲がり角を迎えた私にピッタリなファンデーション。

まだ日焼け止めは手放せないけど、
下地もパウダーも不要のハイスペぶり。
最短距離で美麗肌になれて、ヘビロテです!



★アシスタントきゃんちゃん
秋の新作メイクものにトキメキが止まりません!
2023.08.31 22:52 | 固定リンク | 未分類
マキア10月号
2023.08.23
「私に効くこの秋したい美容」の「秋の美容トレンド20」にて
コメントを寄せさせていただいております。
諭吉超えの高級フェイスパウダーやベージュ脂肪細胞など、
気になるトピックが盛り沢山です。

アディクションの新作ファンデーション、
ザ ファンデーション リフトグロウをご紹介する「私を格上げするリフトグロウスキン」でも
コメントを書かせていただきました。

肌の親友 美肌菌の世界では美容研究家の大野真理子さんと一緒に
川崎にあるラボ「R&I」に潜入し、美肌菌研究に迫っています。

「あなたの知らないD-アミノ酸のすべて」では
新たに発見された「D-アミノ酸」についてお届けしています。

「新アクアレーベルのオールインワンで毎日頑張る肌にご褒美エステ」では、
忙しい私たちの味方、アクアレーベルのオールインワン3種類をご紹介しています。

「肌タイプ別 季節の変わり目、先手必勝スキンケア」では、
これから迎える季節の変わり目に先手を打つべく、
友利新先生と石井美保さんにHOW TOを御指南いただきました。

なりたい肌を叶えるベースメイク100問100答では、
回答者の1人として参加させていただきました。

「色と光でカバーするETVOSの美容液コンシーラー」では、
9月1日発売のミネラルインナートリートメント リキッドコンシーラーをご紹介しています。

今月のマニアックビューティREPORTのキーワードは「新・肌検査」です。

ぜひお手に取ってお読みください。
2023.08.23 15:24 | 固定リンク | 掲載誌
美白遍歴
2023.07.31
こんにちは。
アシスタントきゃんちゃんです。

危機感を抱くほどの暑さに降り注ぐ太陽光・・・。
日傘と同じくらい手放せないのが、美白アイテム!
気がつけばすでに美白モノを3本完走です。

今年も美白モノが大豊作で、どれを使うかかなり悩んだのですが、
思い切って好きなブランド軸でセレクトしています♪
今月は使い切った美白アイテムをご紹介させていただきます。


(右)
ソフィーナiP ブライトニング美容液
(医薬部外品) 40g ¥6380
花王の美白といえば、
メラニンの生成指令を阻害してくれる有効成分カモミラET。
少し重さのあるテクスチャーですが、
空調で乾くことを考えたらちょうどよいこっくりさでした。


(中)
ディセンシア ホワイトF/L コンセントレート
(医薬部外品) 36ml ¥7150
肌タイプの垣根を超えてくるディセンシア。
美肌菌発想の美白美容液で、
根本のところから美肌でいられた気がしています。


(左)
HAKU メラノフォーカス EV
(医薬部外品)45g ¥11000
迷ったら歴史あるロングヒット品が多い資生堂!
2種類の美白有効成分の配合、そのデリバリー力も確実。
9代分の歴史や想いなどあれこれ背負っているのに
テクスチャーは軽やかでお見事・・・!

★アシスタントきゃんちゃん
通勤時に通る道の日陰やビル風スポットは把握済み。
毎日、いかに涼を取れるかを考えています。
2023.07.31 17:15 | 固定リンク | 掲載誌

- CafeNote -