バイラ8・9月合併号
2023.07.05
バイラ8・9月合併号の
「思わず語りたくなるベストコスメ」にて
スキンケアアイテムを中心に記事を書かせていただきました。
また、皮膚科医・内科医の友利新先生と編集スガコさんと
注目のアイテムについて語るページにも参加させていただいております。

上半期の振り返りと今後のお買い物の参考にぜひお読みください。
2023.07.05 16:33 | 固定リンク | 掲載誌
マキア8月号
2023.07.05
マキア8月号では
「ベストコスメ 2023上半期」企画に参加させていただきました。
「美容トレンドを総まとめ」では、美容ジャーナリストの安倍佐和子さんと
上半期の技術傾向などを熱く語らせていただいています。
「受賞スキンケアの魅力をMAX引き出す使い方」では、
映えある受賞コスメたちのリアルな使い方を美賢者の方にお話いただいています!

「こじはる肌のつくり方」では
ランコムの3冠王(ジェニフィック アドバンスト N、レネルジー HCF トリプルセラム、クラリフィック ブライトニング セラム)を
ご紹介しております。
ご自身も3冠王美容液の大ファンという小嶋陽菜さんの美麗ショットにもご注目ください。

「パーフェクトスキン×血色映えで自信肌」では、
ディオールスキン フォーエヴァーに仲間入りしたチークを中心にアイテムをご紹介しております。

「カバーマークのUVケア&クレンジングで透明感とハリツヤあふれる肌へ」では
コメントを寄せさせていただいております。


今月の「マニアックビューティREPORT」のテーマは
「マイオカイン」です。
立命館大学教授の家光素行先生に筋肉量と美肌の関係についてお話しいただきました。

ぜひお手に取ってお読みください。
2023.07.05 16:19 | 固定リンク | 掲載誌
トナーパッドにぞっこんです!
2023.06.30
こんにちは。
アシスタントきゃんちゃんです。

2023年の上半期が終わろうとしている今、
大変遅ればせながら、ハマりました!トナーパッドに!

「シートマスクの方が面積広く・・・」
「大は小を兼ねるって言うし・・・」と
随分と斜に構えていたのですが、
使ってみたら、手のひらをコロッと返して「これいい♡」。
だって、気になるところをロックオンして
うるおせるって発想が画期的。

トナーパッドデビューです!
バイユア ビタギビング トナーパッド 70枚入 ¥2800/Hamme


マルチなビタミン類と
10種類のヒアルロン酸が配合されていて、
小さいながらもかなりのパワータイプ。

頬に貼れば、
翌朝のチークが映えるうるツヤんほっぺに。
鼻を包み込んで悪目立ちする毛穴の対処にも。
シートの収縮性が良く、
顔の凹凸に構わずどこでもフィットするので
夜な夜なのながら美容にも重宝しています。

お気に入りの使い方は、冷蔵庫で冷やしておいて、
避雷針のごとく太陽光を集めて熱ったほっぺの冷却です。

★アシスタントきゃんちゃん
6月末、溜めに溜め込んだ書類の処理で炎天下を行ったり来たり。
夜のひんやりトナーパッドが沁みます。

- CafeNote -