使い続けたいアイテムに出会いました!
2022.03.31
こんにちは。
アシスタントきゃんちゃんです。
あっという間に3月も終わり。時の流れの早さに驚くばかりです。

3月は、ずっと使い続けたい!と心から思うアイテムに多く出会えました。
その中から4つ、ご紹介させていただきます。


①ボリューミーなまつ毛が叶う!
マスクから上がる呼気と湿度に負けないマスカラを長いこと探していましたが、
ついにベストコンビを見つけました!
(右)カーラーで朝上げた状態を1日中キープ。
クイックラッシュカーラ 透明タイプ ¥748/井田ラボラトリー

(左)孔雀が羽を広げたような豪華な目元に。
ラッシュエキスパンダー ロングロングロング EX RD505 ¥1210/資生堂
マスク時代、印象を左右する目元。
これからも抜かりなくメイクをしていきたいと思います。


② すっぴん在宅勤務DAYにくり出すとっておき
DEW クリアクレイフォンデュ 90g ¥3080(参考価格)/カネボウ化粧品
クレイを全顔に伸ばして3分間の贅沢タイム。
日中のお疲れ感によるくすみが一掃。
「これが透明感ねというものね!」と思わず膝を打ってしまいました!
ラベンダーの香りに癒されて、リフレッシュ効果も嬉しいかぎりです。
残量が少ないので、2つ目を買いに走ろうと思います!


③淡色ネイル
業務上、梱包作業が多くせっかく塗ったネイルも剥がれがち。
淡色ネイルなら多少ハゲても気にならず・・・。
夜、力尽きて塗り直すことなくダウン→翌日ハゲた爪を見て落ち込むこともなくなり精神衛生上も◎なことに気がつきました。
絶妙な色合いが揃うuka、もっとチェックしてみようと思いました!


④ 泡立てネット
耳タコレベルで聞いてきた「洗顔は泡で擦らずに」のセオリー。
聞き流すこと20数年。ものは試しと思い立ち、
100均で泡立てネットを購入してみました。簡単にクリーミーな泡が完成。
今までと同じ洗顔料でも、キメの整い方と洗い上がりは断然もっちり。
110円の投資でこのリターンはお釣りどころか革命です!

★アシスタントきゃんちゃん
26歳。可愛いものに目がないひよっこアシスタント。
早くも夏コスメのニュースが届くこの頃。
可愛くてゴージャスなアイテムに絶賛目移り中。
お財布の紐がまた緩む予感に震えております。
マキア5月号
2022.03.23
マキア5月号では

「ポジティブ発想スキンケアで肌をデザインしよう!」を担当いたしました。
美容家の小林ひろ美さんにご登場いただき、
お手入れのコツやマインドをたっぷり伺いました。
アラサー、ミドサー、アラフォーとそれぞれの年代の肌が
愛おしく思えるようなお言葉をたくさんいただいております!

「イハダから待望の美白ラインが登場」では
イハダの薬用クリアバームとクリアローション、クリアエマルジョンをご紹介しています。
マスク生活などでバリア力が低下した肌に寄り添いつつ、
シミやそばかすも予防するこの新ライン、必見です!

「ブライトニング・UV グランプリ2022」では
選考メンバーとして参加させていただきました。
受賞アイテムのお試し企画では、
皮膚科医・内科医の友利新先生と一緒に、
お悩み別にお見立てをさせていただいております。


BOOK IN BOOKの「0からわかる美容医療BOOK」では
フォトフェイシャル M22とNMN点滴についてコメントを寄せております。

連載「マニアックビューティREPORT」では
フィジカルトレーナーの中野ジェームズ修一先生を取材し、
「骨格モーション・トレーニング」についてレポートしています。
美ボディへの近道は、その人の骨格にあったスムーズな動き!?

ぜひお手に取ってお読みください。


2022.03.23 14:59 | 固定リンク | 掲載誌
バイラ4・5月合併号
2022.03.11
バイラ4・5月合併号では
「毛穴悩みに届く、響く。イミュのオイル」を担当いたしました。
エッセンシャルオイルをブレンドした先行型オイル美容液を特集しています。
今までとは異なる毛穴に悩み始めるバイラ読者にぴったりなアイテムです。

また、別冊付録「BAILA Perfect HAIR BOOK」の
「お悩み3人衆のヘアケアお遍路旅」では
美賢者の1人としてアドバイスをさせていただいております。

ぜひお手に取ってお読みください。


2022.03.11 10:57 | 固定リンク | 掲載誌
LEE4月号
2022.03.07
LEE4月号では
「石井美保さんがお手本 最新ブライトニング&UVで素肌力を上げよう!」を担当いたしました。
LEE読者にも大人気の石井美保さんにご出演いただき、
ブライトニングとUVに力を入れるべき3つの理由をお伺いしました。

アイテムは2022年の新製品を中心に10個のTOPIC、
5つのシーン別にご紹介しています。
どれも忙しいLEE世代にぴったりのアイテムです!

連載「心と肌に効くコスメ」の
今月の名画はフランシスコ・デ・ゴヤの『トビアスと大天使ラファエル』、
名品はONE BY KOSEの「メラノショット ホワイト D」です。

4月号は本日発売!
ぜひお手に取って読んでください。

2022.03.07 11:52 | 固定リンク | 掲載誌
和楽4・5月号
2022.03.04
和楽4・5月号のこのコスメには哲学がある VOL.9にて
「クレ・ド・ポー ボーテ」を取り上げました。

言わずもがなの名ブランドですが、
特に美白美容液とマスクの確かな効果には感動です!

ぜひお手に取ってお読みください。
2022.03.04 11:29 | 固定リンク | 掲載誌

- CafeNote -