My Age 夏号
2022.06.30
『My Age』夏号の「肌力を上げるスキンケア見直し3カ条」を書かせていただきました。
My Age世代の肌悩みを解決に導くアイテムをたくさんご紹介しております。

ぜひお読みください。

2022.06.30 12:27 | 固定リンク | 掲載誌
確実に忍び寄るエイジングの影・・・日中も隙ないケアに本気です!
2022.06.30
こんにちは。
アシスタントきゃんちゃんです。

先日、歳の離れた妹と会う機会が久々にありまして、
カフェで落ち合い、マスクをお互い外すやいなや、衝撃!!
そう、違うのです。お肌のツヤもキメも。
パーン!と弾けんばかりのうるツヤ感。
肌の健やかさには自信があった私ですが、妹の肌を前にして、なんだか自信喪失・・・。

帰宅後に、メイクを落として、肌をまじまじと見てみたところ、
頬中央には小さなシミのようなもの、雲行きの怪しい肌色・・・これは小ジワ!?
「まさか自分にも・・・シミだのが・・・」とかなりショックでしたが、
「こうなったら日中も隙なくケアせねば!」と一念発起。
こちらのアイテムを守護神として召喚中です。
今回は、メイクとケアが同時進行するありがたい2品をご紹介させていただきます。


小さなシミの芽には・・・
焼かず崩さず乾かさずの全方位ケア
(左)エリクシール ブライトニング デーケアレボリューション WT+(医薬部外品) SPF50+•PA++++ 35ml ¥3410/エリクシール
美白成分m-トラネキサム酸で、日中もシミケア。
手持ちのファンデ全般と相性がよく、ヨレもなし。頬上の「つや玉」には、思わずほくそ笑んでしまいます。

冴えない肌をライトアップするには・・・
つやんとキメが整った肌に
(右)ディセンシア アヤナス リンクルO/L BBエッセンス(医薬部外品) SPF25• PA+++ 25g ¥4,950/ディセンシア
くすみの原因である角層折れによる細かい影までをもライトアップ。
サッと一塗りでなめらか肌に。シワをケアするナイアシンアミド配合。

「ついにお肌の曲がり角・・・」と戦慄ししておりますが、
24時間ケアの勢いで、肌の翳りと付き合っていこうと思います!

★アシスタントきゃんちゃん
スキンケアをすっぽかしても、夜更かしが続いても、
微動だにしない自他共に認める“健康肌”も返上か・・・とちょっぴりナーバス。
初期エイジングについて勉強中です。
mom 7月号
2022.06.29
『mom』7月号の
「肌を守りながらきれいにする高機能日焼け止めが続々」にて、
日焼けトレンドの変遷についてコメントを書かせていただきました。
雑誌をお手にとれる会員様、チェックしていただけると嬉しいです!
2022.06.29 11:00 | 固定リンク | 掲載誌
バイラ8月号
2022.06.29
バイラ8月号の
「働く30代のための先手必勝ベストコスメ大賞」にて
審査員として参加させていただきました。

スキンケア部門の結果発表ページでは、
美容家の小林ひろ美さん、編集のスガコさんと共に、
上半期のアイテムの特徴を語らせていただいております。
ぜひお手に取ってお読みください。

2022.06.29 10:58 | 固定リンク | 掲載誌
マキア8月号
2022.06.22

マキア8月号では
「お疲れ・不機嫌印象はここから来ていた 口元老けにストップ!」を
書かせていただきました。
長引くマスク生活で、口元老けにお悩みの方も多いのではないでしょうか?
本企画では、皮膚科医の慶田朋子先生、身体調律家の木村祐介さん、
H&Mの広瀬あつこさん、カネボウ化粧品の安森春子さんにお話を伺いました。
それぞれの分野のプロの見解を集約した4ページです。
ぜひ実践してみてください!



2022上半期ベストコスメでは、
審査員として参加させていただきました。
ベスト・オブ・ベスト大賞に輝いた
ランコムのレネルジー HCF トリプルセラムには、解説を書かせていただいております。


また、
ポーラのホワイトショットクリーム RXS、
ディオールのディオールスキン フォーエヴァー コンパクト ナチュラル ベルベットもご紹介しております。

連載「マニアックビューティREPORT」では、
医師の内藤裕二先生に“酪酸菌”についてお話を伺いました。
俄に注目を浴びる“酪酸菌”の魅力を、たっぷりとご紹介しております。

内容盛りだくさんの8月号、ぜひお手に取ってお読みください。

2022.06.22 12:09 | 固定リンク | 掲載誌

- CafeNote -