マキア2月号
2022.12.26
マキア2月号では
「年間ベスコス2022」を書かせていただきました。
今年度から新設されたこのレースに、
今年を象徴するアイテムが勢揃いしています!
年末年始のお買い物の参考になったら嬉しいです。

また、
「新カプチュール トータル誕生」も担当させていただきました。
2023年1月1日の発売日を要チェックです!

連載「マニアックビューティREPORT」の
今月のキーワードは“メルケル細胞”です。
ジェントルタッチとはよく言うけれど・・・。
その意味を改めて考えさせられるお話を
資生堂の研究員 坂口さんにしていただきました。

ぜひお手に取ってお読みください。
2022.12.26 17:35 | 固定リンク | 掲載誌
冬の乾燥を乗り切るトリオ決定です!
2022.12.26
こんにちは。
アシスタントきゃんちゃんです。

あっという間に12月も最終週。
“もういくつ寝るとお正月〜“の詞の現実味がグッと湧いてくる今日この頃です。

12月に入り、やっぱり気になるのが寒さとお肌の乾燥。
特に就寝中は、
拙宅のベッドの配置とエアコンの謎の追跡送風機能によって、
暖房の風が直撃でして、一層求められる保湿力!

保湿の火力・香り・容器の可愛さを求めて、
店頭のテスターを嗅ぎまくり、
たどり着いたトリオをご紹介させていただきます。


(右)
レジェナ バランシングトナー 145ml ¥5500/Waphyto
植物エキスがふんだんに詰め込まれた化粧水。
お花屋さんの軒先で感じる幸せな香りと、
グングン肌に入っていく様には毎度にんまり☺︎

(中)
エミング エマルジョン R 100ml ¥9680/THREE
女性特有のリズムに注目して作られた、
エミングラインの乳液。
ダマスクスローズのエキスなどシリーズ共通成分に加え、植物由来の成分がブレンド。
ちょっぴりスパイシーな香りがアクセントに。

(左)
ソルスデローズ クリーム 50ml ¥6600/メルヴィータ
過酷な環境を生き抜く復活草のエキス入り。
なんと「うるおい48時間キープ」!本当に乾燥知らず。
軽やかな伸びでベタつかず、毛布を頭から被って寝ても大丈夫。

何をするにも寒さに託けて怠けがちになる冬ですが、
デザインの可愛さで己を釣ってお手入れに勤しむ日々です。
せねば!の義務感に急かされてのお手入れよりも、うっとり味わいながらの方が、
手つきも優しくなりますし、心もほぐれますよね🙂
香りを堪能しながら深く息をしてリフレッシュ・・・。
1日の疲れや穢れを清浄できるスキンケアの時間を大事にしたいと改めて思いました!

★アシスタントきゃんちゃん
無類のピンク好き。ピンクチークがトレンドマーク。
スキンケアアイテムも容器がピンクだとそれはもう惹かれてしまい・・・。

- CafeNote -