アイケア投資始めました!
2022.11.29
こんにちは。
アシスタントきゃんちゃんです。
今年も残すところ1ヶ月。
各媒体のベスコス企画を熟読しては、
下半期のアイテムと特徴や凄みを反芻し感動する日々です。

様々な美容メディアに触れる中で、
多くの美賢者の皆さまが「アイケア」の重要性について語っていることに気がつきました。
皆様、十分にお美しい玉のお肌でいらっしゃるのに、
パーツケアにも余念がないなんて!とびっくり仰天&感動。
そこで己はどうかと立ち止まって考えてみれば、
隙を見つけては映画を観て、小説や漫画を読んで・・・と目をこき使っているにも関わらず、
アイケアといえば、たまの目薬程度。
している人とそうでない人で歴然と差がつくという目まわり。
このままでは私はショボショボのシワっシワコース!と背筋が凍りつき、
アイケア投資を始めました。
今月は実際に使ってみたアイケアアイテムをご紹介させていただきます。

①使い切りました!
まつ毛のコシもUP!マスカラの乗りも好調です!

目元の美肌菌環境に特化したケアアイテム。
しなるひんやりアプリケーターで凝った目周りをマッサージ。
ジェニフィック アドバンスト ライトパール 20ml ¥11000/ランコム

②お試し中です
陶器のアプリケーターが気持ちいい!




ヴィアルム ザ スムージング クリーム(医薬部外品) 15g ¥19800/SUQQU
マルチに効く頼れるナイアシンアミド配合。口元や眉間など気になるスポットを完全包囲。

使い続けてみて、起き抜けに目まわりがしょぼつくことがなくなり、早速効果を実感中。
全顔クリームとはまた異なる頼もしさがあります!
将来シワが出るか出ないかは分かりませんが、
「ケアをしているからきっと大丈夫」という安心材料であることは間違いないと思います。

★アシスタントきゃんちゃん
アイケアに注力もいいけれど、
メガネを探すためにメガネをかける・・・の間抜けっぷりをどうにかしたいこの頃です。
時には探しているメガネを既にかけていた・・・なんてことも。
マキア1月号
2022.11.29
マキア1月号では
「心と体の免疫力を高めるベストヒット」を書かせていただきました。
来たる冬を前に備えておきたい免疫力の秘訣をマキア縁の方々にお伺いしました。
後半は小田によるマニアックな免疫トピックスを取り上げています。

2022下半期のベストコスメには、審査員として参加させていただいております。

その他、エトヴォスの「敏感肌こそ、攻めの全顔シワケアを」、
ランコムの「恋して、愛でよ美肌菌!」も担当させていただいております。

ぜひお手に取ってお読みください。
2022.11.29 14:04 | 固定リンク | 掲載誌
バイラ1月号
2022.11.29
バイラ1月号の「ベストコスメ・ミュージアム」にて、
美の賢者として投票とスキンケア部門の解説をさせていただきました。
ぜひお手に取ってお読みください。
2022.11.29 14:03 | 固定リンク | 掲載誌

- CafeNote -