和楽10月・11月号
2022.08.31
和楽10月・11月号の「コスメが導く美肌の未来」にて
SHISEIDOのビオパフォーマンス スキンフィラーの魅力について書かせていただきました。

ぜひお手に取ってお読みください。
2022.08.31 16:22 | 固定リンク | 掲載誌
紫外線降り注ぐ今夏を共に乗り切った相棒たち
2022.08.31
こんにちは。アシスタントきゃんちゃんです。
次第に秋らしい風が吹き始め、夏の終わりを感じる今日この頃ですね。

8月を振り返れば、
生命の危機を感じるほどの暑さに熱気、マスクによる蒸れと擦れ、降り注ぐ強い紫外線・・・と
お肌にとって四面楚歌な環境でしたが、
前年比、お肌のダメージが少なく済みました。
これは美白ケアに注力した結果!
「自分グッジョブ!」と思わず自分に拍手を送ってしまいました。
ケアを続ければお肌の維持はできる!と身を持って持って学べた今夏。
今回は、私が真夏を共にした美白ケアアイテムをレポートさせていただきます。

洗顔から美白を意識!
・トランシーノ 薬用 クリアウォッシュEX(医薬部外品) 100g ¥1980(私調べ)/第一三共ヘルスケア

「美白の儀、ターン1」と称し、落とすステップから美白を意識。
濃密な泡で余計な刺激がなく、新たなシミを作ってしまう摩擦の懸念から解放。
マスクのワイヤーラインを重点的に洗うことで、
気になっていたマスクジミが小さく薄くなった気が。
くすみも改善し、自然な明るさのお肌に。

ぷるちゅる度に感激!ピタッとジェルが気持ちいい。
・イグニス ホワイトラッピングジェリー(医薬部外品)80g ¥6600/イグニス

ひんやりぷるっと密着するジェルが、火照ったお肌をクールダウン。
「早くあのぷるんと感を味わいたい!」ともはやホリック状態に。
浴室から化粧棚までの足取りが、自分で笑えるほどに軽くなりました。



在宅dayはこれだけでOK。PC画面に映る健康な肌色にニンマリ。
・雪肌精 クリアウェルネス スマートミルクパクト SPF43•PA+++ ¥3960(私調べ)/コーセー

窓から入り込む紫外線が侮れないと知り、部屋の中でも日焼け対策を講じるように。
軽い付け心地で、気張った顔面になることなくストレスフリーで過ごせます。
塗り直しても厚みが出ず、素肌が清々しく呼吸しているかのよう。
空調による乾燥にも動じないうるおい処方。

秋めいてきたとはいえ、美白を意識したケアを今後も続けていきたいと思います!

★アシスタントきゃんちゃん
日の出と共に起床し洗顔→日焼け止め。
帰宅したら即シャワー→美白ケアと徹底した対紫外線ライフ。いかに美白を死守するかクエスト感覚で楽しめました。

- CafeNote -