ちっちゃいフォルムで超パワフル!本当に頼れるスキンケア
2022.05.31
こんにちは。
アシスタントきゃんちゃんです。

私事なのですが、アパートの排水設備が不具合を起こし、銭湯生活を送っております・・・!
クレンジングに洗顔料、ボディーソープにシャンコンセット、着替えにタオル‥‥
そこにスキンケアも‥‥となれば、
徒歩数分の距離なのに、手提げの中は満員御礼。

少しでも荷物を減らすべく、アイテム選びの軸は“小柄なアイテム“に。

思いがけない銭湯生活で気がついた、ミニサイズだけど超すごい力を持つアイテムの存在。
今月は、私が銭湯に持って行くスキンケアアイテムをご紹介させていただきます。



導入美容液は
“ホントにスゴい「コスデコのモイリポ」”
(右)リポソーム アドバンスト リペアセラム 50ml ¥12100/コスメデコルテ
導入美容液って実際どうなの?と半信半疑だったのですが、
これがあるのとないのでは、うるおいの持続感が桁違い!
一度使ってしまったら、もう手放せません。遅ればせながら“コスデコのモイリポ”教に入信です。


化粧水は
雑誌の付録や店頭でいただいたサンプルパウチを日替わりで。

美容液は
“活力みなぎる肌に”
(中)newtra vc 10 15ml ¥3520/マーベセラー
肌のphに近い中性ビタミンC誘導体処方。
肌のコンディションに左右されることも、
ひりつきや刺激を感じることもなく使えるありがたいアイテム。
起き抜けのハリ感には、毎朝、感嘆を吐かずにはいられません!

(左)うるおいの蓋には
“うっとり心地よいうるおいベール”
アクアレーベル マルチアクアバーム 100g ¥1078/資生堂
じゅわっと伸びるみずみずしいテクスチャー。
ベタつきや重さは一切ない軽やかさでいて、
うるおいをしっかりとキープしてくれる頼もしいバームです。
肘や膝周りなど、乾燥が気になる箇所にも使えるマルチさも◎。

頼もしいこれらのアイテムをお供に、
プチ旅行気分で、銭湯生活を満喫しようと思います♪

★アシスタントきゃんちゃん
併設のサウナで「ととのう」を体験。
お風呂上がりのコーヒー牛乳の美味しさにやみつきです!




- CafeNote -