シートマスクが沁みる季節が到来です!
2022.04.28
こんにちは。
アシスタントきゃんちゃんです。
文字通りに三寒四温を繰り返し、ようやく春本番となりました。
お散歩が気持ちいい季節ですが、うっかり日焼けで肌が火照ってしまうこともしばしば・・・。
そんな日の夜には、シートマスクでピタッとひやっと。
冬の間に密かに目星をつけ集めていたアイテムを、次々に試すこの頃です。
今回は最近使ってみて、感動したシートマスクをご紹介させていただきます。



(右)ミノン アミノモイスト もちもちふっくら艶肌マスク 4枚入 ¥1500/第一三共ヘルスケア
ちゅるんとした美容液がお肌を優しくハグしてくれるような心地。
顎先まで覆う抜け目ない形状が嬉しい!
クリームなしでもうるおいが逃げず、翌朝までもっちり肌でした。


(左)セルヴォーク カームコンディショニング フェイスマスク LV 6枚入 ¥7480/セルヴォーク
竹繊維由来のシートが肌にピタッと密着し、お肌がキュッと引き締まります。
ペパーミント精油と真正ラベンダー精油の爽やかな香りにうっとり。
極楽リラックスタイムです。



(右)ミルキーフェイスマスク 6包 ¥3850/MTG
これでもか!と言わんばかりの美容液の量。
まるで美容液を満たした洗面器にお肌を浸していたかのよう・・・。
乾燥で干からびたお肌が泉のようにうるおいました!

(左)フェイスマスク newtra vc 5 4枚入 ¥2200/マーべセラー
疲れた身体にビタミンCが染み渡るようにお肌にも然り。
ひりつくことなく成分が行き渡り、お肌に活力が戻りました!
世界初の安定型中性ビタミンC誘導体、知的好奇心がくすぐられます!

★アシスタントきゃんちゃん
26歳。マスクを貼っている間は部屋のお掃除タイム。
無造作に積み上げられた雑誌や漫画を片しています。
私的、春の訪れのお告げは、桜や鶯よりも“シートマスクが心とお肌に沁みるか“です。
使い続けたいアイテムに出会いました!
2022.03.31
こんにちは。
アシスタントきゃんちゃんです。
あっという間に3月も終わり。時の流れの早さに驚くばかりです。

3月は、ずっと使い続けたい!と心から思うアイテムに多く出会えました。
その中から4つ、ご紹介させていただきます。


①ボリューミーなまつ毛が叶う!
マスクから上がる呼気と湿度に負けないマスカラを長いこと探していましたが、
ついにベストコンビを見つけました!
(右)カーラーで朝上げた状態を1日中キープ。
クイックラッシュカーラ 透明タイプ ¥748/井田ラボラトリー

(左)孔雀が羽を広げたような豪華な目元に。
ラッシュエキスパンダー ロングロングロング EX RD505 ¥1210/資生堂
マスク時代、印象を左右する目元。
これからも抜かりなくメイクをしていきたいと思います。


② すっぴん在宅勤務DAYにくり出すとっておき
DEW クリアクレイフォンデュ 90g ¥3080(参考価格)/カネボウ化粧品
クレイを全顔に伸ばして3分間の贅沢タイム。
日中のお疲れ感によるくすみが一掃。
「これが透明感ねというものね!」と思わず膝を打ってしまいました!
ラベンダーの香りに癒されて、リフレッシュ効果も嬉しいかぎりです。
残量が少ないので、2つ目を買いに走ろうと思います!


③淡色ネイル
業務上、梱包作業が多くせっかく塗ったネイルも剥がれがち。
淡色ネイルなら多少ハゲても気にならず・・・。
夜、力尽きて塗り直すことなくダウン→翌日ハゲた爪を見て落ち込むこともなくなり精神衛生上も◎なことに気がつきました。
絶妙な色合いが揃うuka、もっとチェックしてみようと思いました!


④ 泡立てネット
耳タコレベルで聞いてきた「洗顔は泡で擦らずに」のセオリー。
聞き流すこと20数年。ものは試しと思い立ち、
100均で泡立てネットを購入してみました。簡単にクリーミーな泡が完成。
今までと同じ洗顔料でも、キメの整い方と洗い上がりは断然もっちり。
110円の投資でこのリターンはお釣りどころか革命です!

★アシスタントきゃんちゃん
26歳。可愛いものに目がないひよっこアシスタント。
早くも夏コスメのニュースが届くこの頃。
可愛くてゴージャスなアイテムに絶賛目移り中。
お財布の紐がまた緩む予感に震えております。
春コスメ
2022.02.28
22春メイクがとにかく可愛いのです!春めいてきた陽気にメイクも一気に春モード。
ステキカラーなアイテムをご紹介させてください。

①アディクションの技ありフェイスカラー
ザ ブラッシュ シリーズ 各¥3300/アディクション ビューティ
全3タイプ28色が発売されているザ ブラッシュのシリーズから
ピンク好きをくすぐるニュアンサーの004、パールの006とマット010をお迎え。
サッと塗るもよし、重ねて塗るもよし。
どう使っても鮮やかな発色が叶う自在さ。
血色感とともに気分も上がります。毎朝のメイクが楽しくて仕方ありません!



②可愛さのあまり毎度頭を抱えるジルスチュアート♡
ブルームクチュール アイズ 04 6g ¥6380/ジルスチュアート ビューティ
毎シーズンどれにしようか本気で悩む“ジル様“安定の可愛さ。
今季も変わらず心躍るパッケージデザインに捨て色知らずのジル無双!
少女感と大人っぽさを両立させるお花モチーフのパレットにズッキュンです。


③幻想的な発色にうっとり。
オペラ アイカラーペンシル ¥1650/イミュカスタマーセンター
01ブラウンレッド、02ピンクグロウ、03マンダリン
ずっと求めていたのはこの暖色!
御伽噺の世界に迷い込んだような幻想的な発色にうっとり。
煌めく色感、ほどよい柔らかさの芯、よれない密着感。絶賛ヘビロテ中です。


④ほどよい色なじみ。マリークヮントのアイブロウ
ブロウ フィニッシュ 02 6g ¥2750/マリー クヮント コスメチックス
ミルクココアのようなマイルドな発色。
明るいブリーチ髪の私になんてありがたい色でしょうか。
髪色とのミスマッチ感も出ず、色浮きもない絶妙ななじみ具合。
お湯でOFFできるのもありがたいです。
先が細い仕様のブラシが細かい毛もしっかりキャッチ。頭が上がらない秀逸コスメです!

こっそり更新更新していきます!アシスタントルーム
2022.02.28
ブログ内にこっそりとアシスタントのルームを設けることになりました!
感動したコスメや愛用品を、不定期にはなりますが
ちょくちょく更新できればと思います。よろしくお願いいたします。

これがすごかった!in February
使ってみてよかったアイテムを月末にまとめてご紹介する予定です。
2月にどハマりしたのは・・・

①レスキューリップ
CANMAKE プランプリップケアスクラブ 03(限定色) ¥594/井田ラボラトリーズ
リップを塗り忘れ、気がつけば唇が乾燥・・・なんてことが日常茶飯事のズボラな私。
そんな私が頼りにしている1本です。
お砂糖のスクラブが角質をケアしてくれて、荒れてしまった唇が瞬く間にちゅるんちゅるんに。
このお値段でこのケア力とはびっくり!就寝前のリップパックとしても使っています。



②お風呂上がりの速攻うるおいケア
AQ トリートメント ボディクリーム 200g ¥11000/コスメデコルテ
風呂上がり一服したら〜するぞ!の意気込みは一体どこへ・・・。
寒さを言い訳にサボっていた入浴後のボディケアを再始動する決意を込めてデパコスを投入。
「使わないなんてあり得ない!」と意欲が俄然わき立ち、
お風呂上がりのケア習慣が見事に復活!
コクのあるクリームが肌に浸透&密着して、うるもち肌に。
フローラルウッディの香りにも癒され、心身ともにうるおっています。


③Wakimizuって!?!?このネーミングがすごい!
オサジ ニュアンス スキン フィックスミスト Wakimizu 50ml ¥2420/OSAJI
朝のメイク仕上げに欠かせないキープミストです。
肌あたりのよい細かいミストがお肌全体のうるおいをキープ。
メイクのマスク移りも少なく、1日中快適に過ごせます。
日中ミストにも使えて、暖房の風や外気で乾燥してしまったお肌の立て直しにも重宝。
ハーブ配合の奥行きあるどこか官能な香りもお気に入りです!


④めぐりがアップ
DEW ウォームヒュッゲオイル 40ml ¥3850(私調べ)/カネボウ化粧品
依然厳しい朝晩の冷え込み。スキンケアでも暖を取れたら・・・
なんてことを考えていた矢先に見つけたこの暖色のオイル。
とろみのある温感オイルがじわっと広がり、肌と心が合わさってめぐる新体験!
オレンジジンジャーティーの香りには心がほんわか。
見て触って嗅いで楽しいアイテムです。
寒さで強張った心と身体をほぐす至福の時間を過ごしています。



★アシスタントきゃんちゃん
26歳。可愛いものに目がないひよっこアシスタント。
師匠宅の猫を撫でながら「あれ可愛い!」「これがすごい!」と語り合う
プチ女子会タイムが大好きです。
実際に使ってみて気になったあれやこれやをご紹介していきます。

- CafeNote -