自分の気分コントローラーは自分!ハーブの力ってすごい♡
2022.09.30
こんにちは。
アシスタントきゃんちゃんです。

気がつけば随分と空が高くなりましたし、外に出れば金木犀の香りも✨
今でこそ秋の空気を感じられるようになりましたが、
9月を振り返ると、台風や曇り続きの週など、
気圧の影響をモロに受ける私はだいぶ堪えておりました・・・。
天候を変える力はないけど、己の気分をどうにかする力はある(はず)・・・!と、
頼ったハーブの力が超頼もしい!今回は、植物パワーあふれる2品をご紹介させていただきます。



おやすみ前はノンカフェインに

ヴェーダヴィ パッションフラワーブレンド 30包 ¥3780/ヴェーダヴィー
太陽光を浴びる機会が減った週は、明らかに寝付きが悪く、
結局眠れずにまた1日がスタートなんてことも。
日光チャージと運動の不足のせいもありますが、
就寝前のカフェイン(コーヒー)も原因の1つ・・・と気がつき、
おやすみ前は1杯のハーブティ生活に。
しっかり蒸らして出した香りに気分がホッ。
じんわりと体の芯が温まり、自然に入眠できるようになりました。
体内時計のネジを巻き直してくれたパッションフラワーには頭が上がりません!!


湯上がりに深呼吸して邪気をリセット

バランシング オイル 15ml ¥3850/SHIGETA
傘をさすのが憚られるほどの雨風となれば、散歩はおろか食料品の買い出しすらも億劫になり、
せっかくの連休も、絵に描いたような引きこもり。
閉塞感は肌にも律儀に表れて、見事にどんより顔。
でも、顔色と気分の暗さを嘆いたところで仕方ない!と切り替えて、
ハーブでリラックス作戦に。
香りを堪能&深呼吸することで、波打った気分が凪いでいくよう。
ラベンダーやゼラニウム、カモミールなどのハーブの力がギュっと凝縮されて、
肌にも心にもやさしいオイルでした。

ハーブのお陰で、暗澹とした気持ちを引きずることなく、
自分の調子をうまいことナビゲートできました。為せば成るとはきっとこんなこと!
今後もハーブの力に注目していきたいと思います。


★アシスタントきゃんちゃん
続々と公開されるホリデーコスメにエンドレス目移り・・・しつつ、
あっという間に今年を終えていそうで震えています。

- CafeNote -